USB HDDの不調

実は先日、バッファローのHD-CE1.0TU2ってUSB外付けハードディスクを買ったんだけど、 どうもMacに繋ぐと不安定。 でも買ったのがしばらく前で、箱もレシートもどっか行っちゃったよ…。

っていうことで、中身のサムソンのディスクと、 ガワの中国製のUSBアダプタのどっちが怪しいかと考えると…(どっちも怪しいけど)、 ガワの方が怪しいな、ということで、ケースをカチ割りました。

[image]

ということで、別のUSB HDD外付けケースを買ってきました。

[image]

繋いでみました。

[image] [image]

使ってみると…安定して使えています。

[image]

うーん、やはり原因はガワの方だったのね…。