突然の大阪、突然の出会い

トラブルで突然午後に大阪に行きました。 うーむ。付いたら既に夕方…。

[image] [image]

まあ、そんなこんなで仕事を終わらせて、帰る前になんか食べていくかなぁ、と、梅田界隈。

[image]

串揚げ屋さんで串揚げやらどて煮やらを食べましたわ。ふう。 合計15本くらい食べたらしい。満腹!

[image] [image]

で、そろそろ帰るかなー、と思ったのですが…。 梅田の歩道橋を渡ろうとすると。歩道橋の上から何か私の周波数に合うピアノの音と歌声が。

[image]

歩道橋に上がり、そこで路上演奏をそのまま聴くこと2曲。なかなかいい。演奏していたのはミチコさん。CDを買ってきてしまいました。主な活動は大阪だけど、たまに高田馬場の天窓あたりでライブもやっているらしい。

こういう思わぬ出会いもあるから旅ってなんかいい。代々木公園で今度天窓に行った時に路上もやるつもり、という話を聞いたけど、代々木公園は先週から取り締まりがとても厳しくなって路上ライブができなくなったみたいよ、という情報は伝えておきました。

完成度はお世辞にも高いとは言えませんが、私は好きですよ。こういう音楽。

ということで、思わぬ嬉しいお土産を手に、東京に帰る新幹線に乗ったのでありました。


個人的ページへ移動(パスワードあり)