キビナゴを食べよう

タグ: 食事 料理

友人から、実家方面から届いたというキビナゴをいただきました。 なんか、キビナゴってちまちま開いて刺身にして…というイメージしかなかったので、 あんな細かい作業はできないから無理かも、 と言ったら、現地でもあんな食べ方はあんまりしないよ、 焼いたり、煮たり、味噌汁に入れたりだよ、 とのことだったので、遠慮なくいただきました(笑)。

ということで、頭ごと煮付けにしてみました。 あら、これは美味しいですわ。 芋焼酎のつまみにちょうどいい。

[image] [image]

ということで、どうもありがとうございました!

おまけ。成城石井で買ってきた四種のチーズのベイクトチーズケーキ。 すごい濃厚!

[image]