夜はまた飲みました

少し疲れたのでシャワーを浴びて寝ました。夕方…雨は晴れて、夕焼けも出てきています。

[image]

国際通り界隈でお土産などを買うことに。

[image]

しかし、いつの間にか松尾のこの新しい道が開通しているし、パイプライン通りはいつの間にか安里まで延伸しているし、那覇の街もいろいろと変わっていますねぇ。

[image]

夜の桜坂はまた独特の雰囲気があっていいですね…。

[image]

昨日プチ☆カフェで情報を仕入れてきた琉球新報りゅうちゃんTシャツも購入(笑)。なんとまぁ。

[image]

ということで、よし乃屋店長ハッチと飲むことに。もしかするとヒルギさんも来られるかもということだったんだけど、ちと無理とのことで残念。まあ、明日いずれにせよ会うので…。

まあ、どこで飲もうかと思ったんだけど、一昨日もっと食べたかった久茂地のりょう次が近かったのでそのまま移動。お通し。

[image]

ジーマミー豆腐。こんなもちもちしたジーマミー豆腐って初めて食べた。面白い。

[image]

しゃこ貝刺身。この肝がうまいんだよねー。

[image]

アーサと小エビのかき揚げ。塩で食べるとうまい。

[image]

ゴーヤチャンプルー。うまー。なかなか家でこういう風に作れないんだよね。

[image]

なんだっけ? イラブチャーのようだけど違う魚のお刺身。忘れた。

[image]

島ダコ燻製。おつまみにいいねぇ。

[image]

で、ヒラヤーチー。

[image]

飲み始めたのが遅い時間なのでまだ飲みは続く…(笑)。