iPod用スピーカー『harman/kardon Go+Play』

タグ: iPod

iPod用スピーカーが欲しかったので、ビックカメラにiPod Touchを持っていって、 片っ端から試聴してみて結局気に入ったharman/kardon Go+Playを買ってきてしまいました。 箱はでかいけれども本体はそれほどではない。

[image]

最初はCDも付いているし、TEAC MC-DX32iとかいいかなー、と思ったんだけれども、実際に試聴してみると全然私好みの音じゃない。 BOSEとかも悪くないかなーとは思ったけれどもやっぱりGo+Playがいいかなぁ、と。 結構迷ったのが、ONKYO CBX-Z20。 アンプやスピーカーは非力だけれども結構好みの音を出し、CDも付いている。 最後は結局、余分な機能は置いておいて、音の好みだけで決めてしまいました。

電源はACアダプター。単一電池何本かで電池駆動もできるみたいだけど、別にいいや。

[image]

いろんなiPodの機種に合わせたアダプタが付いてきている。

[image] [image]

リモコンの操作性はかなり特殊。英語とフランス語のあんちょこシールが添付されているので、 これを裏面に貼ってしまいました。

[image] [image]

実際に家で使ってみると、重低音がかなりいい感じで響く。 うちは機構上それほど神経質にならなくてもいい配置の部屋にいるのだけれども、 集合住宅で壁の裏がすぐに隣の部屋で、 なおかつ壁が薄い場合等は問題になると思う。

[image] [image]

でもやっぱりこれはなかなかいい。満足しています。