トップ > 2008年8月 > 19日(火) ベルリン(6) << 前の記事 次の記事 >>

やっぱり夕方は眠くなる…

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

あー、まだ時差ぼけが取れていません。 やっぱりアレですね、年を取ると環境適応能力が落ちますね(笑)。 まーそんなわけで、ちょっとお疲れ気味なので宿に戻りましょう。 アレクサンダー広場行きのトラムが近所にあったのでこれに乗って行きますか。

[image]

ってなわけで、着きました。アレクサンダー広場。 うさんくさい東ベルリン時代のテレビ塔が目立ってます。

[image]

新しい建物ができたり、リフォームされたりしていますが、 それでも東側の香りが残る場所ですね。

[image] [image] [image]

アレクサンダー広場の世界時計。惑星は動くのかな? それとも飾り?

[image] [image]

で、その後KaDeWeでお買い物。 買い物に便利(っていうかないと不便)なので、KaDeWe柄のエコバッグも買ってしまった。

[image]

ちょっと疲れたので一休憩…と思ったらやっぱり寝てしまう。いかんねー。 時差ぼけ直らないよこれじゃ。 まあいいや、KaDeWeで買ってきたものをベースに夕食を軽くね。 ソーセージ、お惣菜少々。

[image]

ソーセージは部屋でボイルしました。 こういうのができるのがやっぱりアパートメントのいいところですね。

[image]

そしてパン。

[image]

さらに…やっぱりドイツだとこれがなきゃ始まらない、ビール!

[image] [image]

あとはブドウなどを…。

[image]

おやすみなさい。 まだまだ続きます。 明日からはもう少し活動的になります(笑)。