トップ > 2008年8月 > 17日(日) ベルリン(3) << 前の記事 次の記事 >>

クーダムで夕食

タイムゾーン: +2H 日本との時差: -7H

旧西ベルリンの有名百貨店、KaDeWe前の駅でUバーンを降りて、 街を散歩しつつ夕飯を食うところを探すことに。

[image] [image] [image] [image]

カイザー・ヴィルヘルム教会。 昔はこんな教会だったらしい…。 1943年のベルリン空襲で破壊されて、そのままの状態で保存されています。

[image]

目抜き通り、クーダムの付近も新しい建物が色々建ったなぁ…。

[image]

というわけで、クーダム沿いの適当なお店で夕食。 やっぱりビール。

[image]

これはドイツ風のグーラッシュ。

[image]

こちらは焼きソーセージ。 前回来たときは焼きソーセージ(Bratwurst)と血のソーセージ(Blutwurst)を間違えて、 何度か痛い目にあったので(笑)、今回はそんなヘマはしない、と。

[image]

では、宿までは近いので歩いて帰ります。

[image]

移動でちょっと疲れました。おやすみなさい。


個人的ページへ移動(パスワードあり)