「KORG DS-10シンセサイザー」を購入

タグ: 音楽 DS-10

私のDS、しばらく「DSパズラー」で数独専用マシンと化しておりました。

[image]

まあ、500問を二周、都合1000問プレイしたのですが、二周目には結構なスコアになっておりましたわ。500問を合計34時間14分1秒で全国64位ですか。まあ、全国で何人このゲームやっているか分かりませんがね。

[image] [image]

でまあ、そろそろ数独にも食傷気味になっていたところに、なんかわけのわからないソフトが登場。それがこのKORG DS-10シンセサイザーです。現状ではAmazonのみの限定発売らしい。

[image] [image]

なんと、古き良き時代のアナログシンセサイザーのエミュレーションをしてくれて、しかもシーケンサだのがついてくるらしい。音楽は聴く専門で演奏は長らくやっていない私も、なんかこれは妙にノスタルジックで惹かれる。

[image]

なんか、現実逃避にパンを焼いたりしつつ、使ってみました。 焼きたてパン、うまー。

[image]

1,2時間いろいろいじってみたのですが、よく使い方がまだわからない割には、とっても楽しい! ちょっと動画を撮ってみました。

この動画を再生
Quicktimeによる高画質表示(20.0MB)

公式ガイドブックなんてのも出るみたいだし、またおぢさん世代が盛り上がりそうなDSソフトですねー。楽しい!