カポナータとレンジパン

タグ: 料理 食事

最近、電子レンジで発酵させるパンのレシピを見て、 「これなら俺でも簡単!」と思ったので、 実際にやってみた。あっけなく完成!

[image]

味は…「うまいー!」

いや、売り物になるかっていったら微妙だけど、 家で焼きたてパンうまー、とほおばるには十二分なクオリティだ。 これはまた作ってみよう。

あとは、夏野菜の季節になってきたなぁ…ということで、 カポナータを作ってみた。

[image]

私は煮込まないレシピのカポナータが好きなのです。

特にたっぷりと入れたセロリをじっくり炒めるのがポイント。セロリの甘みが出て美味しくなります。

レンジパンとほぼ同時に出来上がるように時間調整をしたので、パンもカポナータもほかほかのまま食べられてよかった。余ったカポナータは冷蔵庫に突っ込んで翌朝のおかずに冷たいままで…。冷めても美味しいです。