レンタサイクル・「第一旭」でのラーメン

新快速が事故で遅れていたようで、寝坊してもちょうど良かったかも。 とりあえず、京都に到着しました。

京都のレンタサイクルって、結構いい自転車が置いてあるんですねー。 ママチャリのように見えて、シマノの内装8段が入っていたり、 タイヤがシュワルベ・マラソンだったり(笑)。 で、ミニベロも借りられるみたいなので、 それを頼むとルイガノのMV-8iでした。

[image]

しかもこんなグリップが…。なかなかいいじゃありませんか。

[image]

まずは朝飯…に、駅近くのラーメン屋「第一旭」に。 前回来たときは隣の「新福菜館」に行ったのですが、今回はこちら。

[image] [image]

ラーメン(ネギ多め)。結構油多めですね。 京都ラーメンの基本という感じ。

[image]

ちなみにこの2件のラーメン屋、朝の5時台から開いているという朝食可のシステム。