大石由梨香 他 『PUZZLE RING』@ 表参道FAB

大石由梨香さんのライブを聴きに表参道FABにやってきたのですが…今日は開演時間に遅刻してしまい、また職場で再度竹の子をもらってしまったのでこれをアク抜きをするために早く帰らなくてはならず(笑)…のジレンマで、5組中3組だけ聴きました(出演順)。多分2組目から4組目だと思います。

  • koume
  • Sisters
  • 大石由梨香

[image]

最初に聴いた「koume」さんにすごいお客さんが入っていたのですが、終わったら半分以上のお客さんが出て行ってしまいました。でもその後にやっていた「Sisters」というバンドの方が私はずっと好みだったなぁ。

ということでお目当ての大石由梨香さん。今日はドラム、ベースのサポートがついて、ピアノ・ドラム・ベース構成。

一曲目は最近よくやっている新アレンジの「Love Nest」。私はこのアレンジの方がずっと好きだったりします。そして続けて「微熱」。いいね。

次は「Drawing」。最近私がお気に入りの新しめの曲です。ここで「かなり昔の曲をやります」とのこと。高校生の頃の曲らしい。高校生って何年前?とか言いながら自爆MCをしていましたが(笑)。ということで「斜塔」。ほう、一度も聴いたことないけどなかなか面白い曲だなぁ。塔から落っこちるとか?

ということで、落ちるつながり(?)で「Falling Sky」。カッコいいのだこの曲。あっという間の30分、ラストは「Love」でした。

さて、23日も多作でライブがあったりするのですが、これはちょっと行けないのです。残念。先月2daysライブを始めてやったというわりには、二ヶ月連続で2daysとは。最近ライブ活動が多くて嬉しいですね

ということで、本日のセットリスト。

  1. Love Nest
  2. 微熱
  3. Drawing
  4. 斜塔
  5. Falling Sky
  6. Love