福生南公園復活に向けて

タグ: 自転車

今日も多摩川を走りました。 上流方面は今も、昨年の台風での被害によって閉鎖された福生南公園で行き止まりで、 ここから上流に行くには住宅地を迂回する必要があります。

[image]

しかし、やっと復旧工事が開始されたようで、3月末までの工期が示されていました。 大きく敷地が濁流にえぐられてしまったようですが、 復帰に向けて動き出しはじめているようですね。

3月26日に発表があり、仮開園は4月12日(土)だそうです。

[image]

しかしまあ、かなり大規模にやられちゃいましたからねぇ。結局半年以上復旧にかかる事態に…。

[image] [image]

この昭島水道強、きれいな橋ですよね。人間が渡るようにはできていないけど。

[image]

上流に行けなかった分、下流川に二子多摩川辺りまで走ってみました。

[image]

本日の走行距離は65.2km。

[image]