『いつもないてたトナカイさんは今宵こそはと喜びましたヒトアシオサキニクリスマスまぁぶる亭の白い恋人たち』@ 新宿Marble

新宿Marbleで行われたkarutaさんの主催イベント

「いつもないてたトナカイさんは今宵こそはと喜びましたヒトアシオサキニクリスマスまぁぶる亭の白い恋人たち 〜Supported by Posh me! FRONT LINE〜」

に行ってきました。

[image]

これまた今日は、ムチャクチャ長いタイトルですねー。出演者は次の通り(出演順)。

  • なまっくま
  • 三村あゆみ
  • 島村秀男
  • あずままどか
  • 金谷ヒデユキ&JAF
  • karuta

[image]

途中でお茶&白い恋人(ニューバージョンの個別包装に賞味期限付き)のふるまいもあり(さすが北海道出身!)、実にkarutaさんの人となりがよく出た素敵なイベントでした。マーブルの内装もクリスマスな感じに整えられ、ミラーボールがなんか雪みたい。

ということで、アコーディオンのなまっくまさん、かわいい(笑)。ギター弾き語りの三村あゆみさん、かなりよかったので早く音源が聴きたいです。謎の現代音楽っぽい島村秀男さん、とても面白かったっす。私にとって久々のあずままどかさん、カッコいいライブを楽しませていただきました。

金谷ヒデユキ&JAFのステージでは、なんとこれまたマイミクの、詩吟アーティスト井口弘子さんが加わった形で、「詩吟JAF」な曲を何曲か。アナウンスされていなかったのでびっくり。まだ荒削りだけど、とても面白かった。もんでいったらかなりいい感じになりそう。期待しています。

本日はほとんどの人が今年の歌い納めな中で、トリはやっぱり歌い納めのkarutaさん。トナカイバージョンのカミブクロをかぶって登場。あのなんとも不思議なステージの今年歌い納めを満喫させていただきました。特に「suku suku」、よかったなぁ…。

てなわけで、最後にプレゼント抽選会。残念ながら抽選は外れてしまいましたが、4時間に及ばんとする楽しいイベント、とても楽しませていただきました。出演者の皆様、主催のkarutaさん、おつかれさまでした!

というわけで、karutaさん、井口さん、よいお年を!