1999 年 3 月 16 日 (火) 自宅

さて、最近聴いた CD である。 実は最近は「無罪モラトリアム」がヘビーローテーション状態で、 他の CD は封も切らないままお蔵入り (最近、「ツンギク」状態と呼んでいる) になっていたのだが、 さすがにちょっとアレだということで聴いてみたものもある。

さて、写真左上から行ってみよう!

今週のお勧め CD
advantage Lucy 『グッバイ』

今週のお勧めは、 昨年末からちょっと注目している advantgage Lucy の新曲『グッバイ』、 といってみましょう。 いやぁ、そろそろ advantage Lucy もメジャーになってきましたでしょうか? この曲、やっぱりボーカルの声の出し方がとっても面白くてよいです。

今週の注目 CD (2)
宇多田ヒカル 『First Love』

いやぁ、死ぬほど売れてますね、 この CD。 若冠 15 歳とは思えない早熟さがかなりなものです。 わたくし的には Track 4 あたりが好みです。

今週の注目 CD (2)
tohko 『WHO....』

なんか、tohko はやはり小室哲哉と組むよりも、 日向大介と組んだ方が、個性を生かせているように思います。 というわけでこの CD、ちょっとよいです。

今週の注目 CD (3)
ともさかりえ 『むらさき』

ともさかりえの CD です。 タイトルの「むらさき」は林檎嬢提供の「木蓮のクリーム」の歌詞からでしょう。 ヒロスエの CD のように、多彩な作家陣の個性が出ていてよいですね。

80x60 thumbnail image

今週のオリコン。なんと「無罪モラトリアム」が連続 2 位ですね。 まさかこんなに売れるとは思ってもいませんでした。 うーむ、ちょっと複雑。 これじゃ、ライブのチケット一般じゃあ買えないわけだわ…。

60x80 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@itc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.2 によって生成されました。