1999 年 2 月 24 日 (水) 自宅

今日は「無罪モラトリアム」の本当の発売日。 うーむ、特典目当てにあと 2 枚買ってきてしまった (HMV 渋谷とタワーレコード渋谷)。

80x60 thumbnail image

実はその他にもともさかりえ「むらさき」、くるり「虹」、 tohko「WHO...」なども買ってきてしまったのですが、 実は「無罪モラトリアムが」ヘビーローテーション状態なので、 まだ全然聴いてません (実は、昨日も昨日で Kiroro のニューシングルと、 SAKURA のニューアルバムも買ってきてしまったのですが、 こちらもまだ聴いていません)。

80x60 thumbnail image

これがタワーレコード渋谷特典。「しいなりんご A」の A ってなんじゃろ? アルバムの意味かな?

80x60 thumbnail image

おお、あの柄の「ここキス。」ポスターだ。

80x60 thumbnail image

HMV も合わせて、3 種類ステッカーが揃いました。 じつは「すみや」で、 「雌」というステッカーを配っていたらしいのですが、 それは手に入りませんでした。 実は、正体不明の「偽」が一番デザイン的に気に入っています。

80x60 thumbnail image

さて、先日 fj.rec.foods あたりで議論されていた、 納豆の変わった食べ方というもので、 ちょっと興味がわいたものを試してみることにしました。 ということで、 「うちにはぁ、納豆があります」(by 「モルヒネ」)。

80x60 thumbnail image

ここに混ぜるのは、桃屋穂先メンマ「やわらぎ」。 柔らかいメンマを、ラー油漬けにした瓶詰です。

80x60 thumbnail image

さて、そこに若干の食塩を加え、かき混ぜます。 ごはんにかけると、こんな感じ。 まあまあ、いけるんじゃないかな? 反省点は、 「やわらぎ」の中でも、 もっと小さめのメンマを入れることが better。 大きすぎると、混ぜる邪魔となり、 かつ、納豆の味がまけてしまいます。

80x60 thumbnail image

次はマヨネーズ納豆にチャレンジか :-) ?


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。