1999 年 2 月 23 日 (火) 自宅

今週の超お勧め CD
椎名林檎『無罪モラトリアム』

ついに出た! 聴いた! くぅー! 椎名林檎ファーストアルバム『無罪モラトリアム』です。 くらくら。 11 曲 41 分という、 内容の薄い部分をどんどん削って圧縮をかけたような短時間の CD で、 アドレナリンとドーパミン全開でぶっ飛ばしてくれます。 「あたしを見て、あたしを聴いて」的オーラがビンビンです。 (逆のこというと、そういう怨念パワーや情念系ムードが嫌な人は、 心の平穏を乱さないように、聴かない方がいいです ^^;)

なんか、デビューシングル発売当初からここまで、 ずっと見守ってきたのということもあり、 結構感慨深いです。 ああ、当時のページで、売れるかどうか、「期待 60%」なんて書いてますが、 大体こんなことを書く時点で、「売れて欲しい願望」が出てますね。 そもそも他の CD の紹介でこんな文句書いたことないもんね。

というわけで、この CD、売れるでしょう。 下手するとオリコン 1 位だって狙えると思います。 ちょっと難しいかな? とりあえずこれからも、 万人に好かれる八方美人であるよりも、 100 人に 1 人に溺愛される林檎姫であって欲しいです :-)。

80x60 thumbnail image

ちなみにこれがタワレコのおまけ。「汚」ステッカーです。 先日の「偽」ステッカーとは、 絵も文字も違います。 あと、ML 情報によると、どうやら HMV では「性」らしい。

80x60 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。