1999 年 2 月 14 日 (日) 自宅

実際にはこれらの CD 買ってきたのは昨日。 Original Love 『STARS』と、Hysteric Blue『RUSH!』。 Original Love の方は、最近耳に残って非常に気になっていたのでありました。 テレビ版『リング』の主題歌になっているけど、 なかなかこれがいい曲だと思います。

Hysteric Blue の CD はデビューシングル。 曲は知っていたけどまだ買ってなかったのだ。 うーん、あらためて聴くと、 本当にこの CD では Hysteric Blue って、 Judy and Mary に似てますね。 この次の『春 〜spring〜』あたりになって、 やっとオリジナリティが出てきたように思います。 今後に注意。

80x60 thumbnail image

これは今日買った。「ROCKIN'ON」 3 月号。 椎名林檎の記事あり、なんだが、これがすごい。

まずはカラー写真 7 ページなんだけど、 この写真が……、おいおい、 その胸元の赤い跡って、もしかしてキスマーク? って感じでとにかく写真から伝わる妖気が淫靡に爆裂。 そして、そのあとの 5 ページのインタビュー記事も内容が濃い。 彼女の作品のバックグラウンドを深く語る、 非常に興味深いインタビュー記事です。

で、CD 評コーナーには、 先月の『ここでキスして。』評にも勝るとも劣らない壮絶さで、 『無罪モラトリアム』の合評が載っています。 もうとにかく凄すぎ。 おまけに、ともさかりえの『カプチーノ』関係のインタビューやら、 『無罪モラトリアム』見開き 2 ページ広告やら、 林檎嬢に興味のある人は、絶対 get! 的内容です。 でも一般書店での発売は 16 日かも。

60x80 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。