1999 年 1 月 31 日 (日) 自宅

TBS の Count Down TV を見る。 何と言っても、今週は 椎名林檎ここでキスして。」が、 初登場になるかも知れない週なのである。わくわく。 何と言っても、 全国区的にメジャーで、あまりスポンサーの意向などが影響の少ない、 ランキング番組での初登場である。

と思ったら、いきなりオープニングのところで、 「ここでキスして。」の PV の一部がいきなり映る。 お、これは少なくとも 50 位以内には入っているということだな :-)。 否応にも期待は高まるところだ。

80x60 thumbnail image

で、ランキング発表が進むのだが、 「50 位 → 41 位」、 「40 位 → 31 位」、 「30 位 → 21 位」 と発表が進んでも、なぜかまだ「ここでキスして。」が流れない。 続いて、 「20 位 → 11 位」 も発表されたのだが、 なぜかまだ「ここでキスして。」が流れない。 何? それはまさか…。

で、ついに知念理奈のゲストライブが終わって、 ベスト 10 の発表! で、おお、出た出た、やっと出た! 何と初登場 10 位でした! パチパチ。 うるうる。

80x60 thumbnail image

某ビジュアル系グループの 3 枚同時リリース (5, 6, 7 位) に邪魔されましたが、 それでも 10 位に入りましたね。すごいすごい。 だから、そろそろ同時リリースと同情商法はやめろってば。 まあ、息長く残るのは「ここキス。」の方ですよ。 見てなさいって。

しかし、 去年の 6 月の偶然の出会い から、 ずっと見守ってきた私としては、感無量であります。 もう二度と、 横浜でのインストアライブや、 盛岡での変なミニライブ みたいな、 アットホームな小規模ライブなんてできないんでしょうね。 今やったらパニックですもんね。

で、昼に川崎の新星堂に行ってみると、 品切れでなくなっていた 「ここでキスして。」のコーナーがまた復活していて、 「やっと入荷!」 「品薄でご迷惑をお掛けしています」 「次の入荷は来週」 「あるうちに get」 なんて感じの、すごいビラが貼られています。 もう、どうせだから宇多田ヒカルも抜いてください :-)。 東芝 EMIさん、今年はさい先からエラく景気いいですなぁ。


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。