1999 年 1 月 19 日 (火) 自宅

結局、椎名林檎の 1st ツアーのチケットですが、 先行予約で、福岡 4 枚、大阪 2 枚、名古屋 2 枚、東京 4 枚の、 合計 12 枚を手配しました (名古屋にいけるかどうかは微妙ですが…)。 うーん、5 万飛んだ! くぅ。

今週のお勧め CD
椎名林檎 『ここでキスして。』

本日は椎名林檎の 3 発目マキシシングル『ここでキスして。』 (注意: このタイトル、『モーニング娘。』と同様に、『。』を忘れてはいけません) の発売日前日。 ほとんどの店では今日から店頭に並んでいます。 まず、川崎の新星堂では、 非常に目立つ位置に、看板と同時に大量に並べられていて、 あれまぁこりゃ大変、と思った次第でした。

80x60 thumbnail image

しかし、すげえジャケットだよなぁ。 中身ですが、わたくし的には最高のマキシであります。 C/W 含めて家で回し続けています。 林檎 ML とかの評判では、track 3 の『リモートコントローラー』がいい、 という話もありましたが、 私は track 2 の『眩暈』のけだるさも、 とてもよいと思います。

80x60 thumbnail image

新星堂では、特典として、 「椎名林檎恍惚極秘演奏会」 応募券をつけています。

80x60 thumbnail image

タワーレコード川崎店では、 J-pop recommended のコーナーに並べられていました。 近くの雑誌コーナーで『Rockin'On JAPAN』を買ってくる。 恐ろしいことに巻末の CD 評のところで『ここキス。』が、 合評として 3 篇つけられていて、 大絶賛の嵐になっている。 なんか、とんでもないことになってきた気がする :-)。

60x80 thumbnail image

あーあ、早速 2 枚も買ってしまったぜよ :-)。

80x60 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。