1998 年 12 月 28 日 (月) 自宅

本日購入の CD。王様 with セクシーモーモーズ『帰ってきた王様のお色気牧場』。 久しぶりの王様のアルバムです。 あいかわらず笑わせる系の曲と聴かせる系の曲がありますが、 特に今回は「Venus」の直訳版「観音様」に笑わせて頂きました。 「She got it」が「スゴイ」ってなるのは韻をふんでいると言うか、 「空耳」的と言うか、 なかなかうまいです :-)。 ボーナストラック (って、そもそも何の意味があるのだ?) の、 「My Heart will Go on」の直訳「心」も、 いきなりの尺八と鼓の冒頭から聴かせてくれます :-)。 でもこれはあまりお笑い系の訳じゃないです。

80x60 thumbnail image

ちょっと「発掘」の機会を逸してしまって買っていなかったのですが、 やっぱり買ってしまいました。 宇多田ヒカル『Automatic』。 いやぁ、最近の若い人はスゴイですね。 ちょっと、15 歳の歌い方じゃないよこれ。 もう少しすると 2nd MAXI が出るようです。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>
このページは dcdiary-0.1.4 によって生成されました。