1998 年 11 月 28 日 (土) 四谷

久しぶりに四谷三丁目の「妻家房」に行ってみる。 なんか、改装したといううわさを聞いていたので早く行ってみたかったのだが、 結局このくらいになってしまった。

80x60 thumbnail image

昔は怪しい :-) 座敷だったのだが、 今は椅子席になって、結構普通っぽくなっている。 今の方が過ごしやすいのだが、 昔の怪しい雰囲気も結構好きだったな。

80x60 thumbnail image

春雨っぽいものと牛肉の炒めもの。おいしい。

80x60 thumbnail image

豆腐チゲ鍋。寒いときはやっぱりこれですね。

80x60 thumbnail image

チヂミ。最近、ずっとチヂミがどうも食べたかったのですよ。 美味。 見た目よりボリュームあり。

80x60 thumbnail image

コムタンスープ。

80x60 thumbnail image

まるで岩塩みたいな塩がついてくる。 これをコムタンスープの具の部分 (要するに尻尾だ) にかけて、 溶けきる前に食べると実に美味。

80x60 thumbnail image

るん。

80x60 thumbnail image


個人的メモ (パスワードあり)


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>