1998 年 11 月 20 日 (金) 自宅

突然家に帰ると、東芝 EMI から郵便物が来ている。

80x60 thumbnail image

何だ? と思ってあけてみると、何と椎名林檎のフリーペーパー 「RAT」(何の略だろう? Ringo, the Apple Tree とか :-)?) の創刊号だ。 公式ページ の、「はじめてのリンゴ」企画の投稿文章も載ってますね (ちなみに、ここに載っている「T・H 男」さんは私ではありません)。


(1999 年 3 月 16 日追記) RAT とは、 ギターのエフェクターの名前だそうです。 今は生産されていないらしい。


80x60 thumbnail image

ふむふむ。ところで、RAT には、また自筆マンガシリーズの、 「M&LH したい侍」とか載ってたりします (そーいえば、M&LH の意味は、横浜 HMV でのインストアライブ の時にも MC で喋っていた気もするんだけど「めし&ラブホテル」の ことで、最近お気に入りの略語だそうです……)。

あと、ともさかりえのアルバムに曲を書いたと言っていましたが、 このペーパーによると、結局、シングルカットされるもようです。 パチパチ。

80x60 thumbnail image

「CD データ」12/5 号。 この別冊の「99 年期待の女性ボーカリスト」、筆頭が椎名林檎です。 パチパチ。

80x60 thumbnail image

ところで、先日の盛岡のイベント が岩手めんこいテレビで放送されたときのビデオを見ました。 あ、よく見ると右上端に私が写っているぞ :-)。

80x60 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>