1998 年 11 月 7 日 (土) 自宅

『週刊プレイボーイ』に椎名林檎登場。 しかし、おいおい、一般誌初登場が『プレイボーイ』かよ、というところが、 また、彼女らしくてよいと言えましょう :-)。 FM 福岡の「椎名林檎の悦楽巡回」によると、 今度創刊するとある男性向けファッション誌で、 歌舞伎町を舞台にアラーキーがカメラマンの写真を公開、 テーマは「官能」(をいをいをい……)、ということで、 期待が高まるところです。

80x60 thumbnail image

今回は前哨戦ということか :-)、いわゆる見開きモノクログラビアですね。 あのヒョウ柄のテンガロンハットとか、 やたら底が厚い靴 (9 月 20 日に横浜 HMV でも履いていたやつですね) が決まってますねぇ。 『歌舞伎町の女王』の詞世界の話題、広末涼子とともさかりえへの曲提供の件、 女性 R&B ボーカリスト全盛の時代に 「新宿系ロック」で勝負するぞの件など、 まあ、短い中になかなかまとまった紹介記事になってます。

この記事によると、1 月 20 日に 3rd maxi single 『ここでキスして』発売、 2 月についに 1st album 発売、 3 月に初のツアースタート、ということで、 もはや、10 月 10 日の盛岡 以来の生林檎禁断症状が出て久しい私としては、 待ち遠しいところです。

80x60 thumbnail image

Bart はまたしも妙な CD-ROM をおまけにつけています。 今回は深田恭子。なかなか絶妙な人選が泣かせます。 買わないでいようと思ったのですが、 とある事情で買ってしまいました :-)。

80x60 thumbnail image

先日スキャナを買って 以来、私のデスクトップはこんな感じなのですが :-)、まあ、 深田恭子のスクリーンセーバーを入れたところで、問題なしでしょう (あ、この写真もヒョウ柄テンガロンハットだ)。

80x60 thumbnail image

インストールしました。

80x60 thumbnail image

こういう写真がスライドショーになります。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

その他にも、CF や今回の写真を取る途中のムービーが入っています。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

本日購入の CD。ガーデンズ『A Place in the Sun』。 アステルは知っていたけど、 実はあの「bye bye blue 〜」ってロリエの CM ソングも、 ガーデンズだったんですね :-)。 不勉強なもので、知りませんでした。 このアルバム、結構いいですね。気に入りました。

80x60 thumbnail image


オリジナルページに移動 (パスワード認証あり)
インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ <hosokawa@ntc.keio.ac.jp>