98 年 10 月 24 日 実家

実家に帰る途中で、新宿のヨドバシカメラにいって、 どうも最近非常に欲しかった Nikon Coolpix 910 を買ってくる。 ああ、椎名林檎「歌舞伎町の女王」を MD でじゃんじゃんかけながら、 夜の新宿の町を歩くのは風情があっていいなぁ。

実はこのデジカメ、今日が発売日。 CD か何かじゃないんだら、発売日に勇んで買ってくるなよ、 って感じかなぁ :-)。

これは見事に、 「新しいマシンを欲しがっていると古いマシンがなぜか壊れる病」 の典型例なのかも知れない (類似の病気に、 「バックアップを取ろうと思っているとディスクは壊れる病」がある ^^;)。

さあ、デジカメ復帰だ! 日記に関しては、 この日記を作るためのシステムの一般公開に向けて、 作り直そうと思っているため、数日休ませて頂きたい。 Coolpix 910 は、今まで使ってきた DC-210Zoom とは、 全く違ったファイル名の管理をしている。 そのため、日記作成スクリプトは大幅な書き直しが必要となるので、 ついでにさまざまなデジカメに対応可能なソフトにして、 公開しようと思う。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >