98 年 9 月 20 日 自宅

今週の(名|迷)盤 - 第 2 回
今週は迷盤の方かなぁ :-)。

長山洋子 『VENUS』 (ビクター, 1987 年)

今や押しも押されぬ演歌歌手、長山洋子のアイドル時代のアルバム。 何と洋楽カバー専門歌手として当初はデビューしていたんですよね。 今や日本の演歌界を支える和服の彼女が、 昔マドンナの曲を歌っていたなんてのはなかなかアレですね :-)。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image


ところで先日、ヨドバシのポイントカードが大量に余っていたので、 「ツイスター」のビデオを購入。 どうも一般的な評価は低いみたいなんですが、 私は結構この映画好きなんですよ。

いや、 婚約者 (ただしオタク同士夫婦のバツイチもどき) の、 想像を絶する竜巻オタクぶりに完全に呆れ、 さらにオタクライフの充実の日々で徐々によりを戻していってしまう二人を見ながら、 やはり愛の絆よりオタクの絆とあきらめて身を引く、 一人だけ真人間のおねーさんがあまりに不憫だなぁって :-)。 だからそういうことじゃいけませんってば、ねえ。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >