98 年 9 月 13 日 自宅

ここに取りだしたるは、とあるポスター。

80x60 thumbnail image

実は、iMac のポスターなのであった。 ほそかわは、先日、ついに iMac をオーダーしてしまったのでありました。 展示されていた iMac のマウスに触れた瞬間、 「そう、これが Mac の感触だぜ」、 と思ったのが、そもそもの購入のきっかけである。 というわけで、Duo 230 (これも実にクールなマシンだった) 以来数年ぶりに、 ほそかわは Mac に戻ることになったのである。 納期は何と約 1 ヶ月もかかるらしいが、まあ、我慢しよう :-)。

80x60 thumbnail image

それはそうと、仕事関係で CD-R を最近大量に焼いているのだが、 やはり 2 倍速は遅い。 4 倍速以上の CD-R がほしい。 作業効率にひびく。 まあ、いっぺん FreeBSD からきちんと焼く自動環境をつくっちゃったから、 今更移行するのも結構面倒だったりするんだけどね。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >