98 年 9 月 2 日 自宅

本日購入した CD。

Jungle Smile 「林檎のためいき」。Jungle Smile の曲は悪くないんだけど、 どうもデジャヴをくすぐるんだよなぁ。これは Kinki Kids の曲がことごとく デジャヴを呼び寄せるのと似ているかもしれない :-)。

80x60 thumbnail image

歌詞カードがおもしろい。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

My Little Lover 「NEW ADVENTURE」。何か、今度はいきなり前作から間をお かずに出てますね。私はマイラバの曲は基本的に好きなので、またしても買っ てしまいました。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

ヴァルティナ(Värttinä)「Kokko」。フィンランド語で「Kokko」と は鷲のことらしい。このアルバムを聞いて分かったことが一つ。この人々の 声とリズムは、最近復活しつつあるらしい上々台風に似ている。フィンランド 語っていうのも、結構アジアの言葉に近いのかも知れない。民族的にも、北欧 はモンゴロイドとの関わりも深いかもしれないしね。なんか懐かしい響きがあ るのは、そういう関係もあるかも。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >