98 年 9 月 1 日 秋葉原

仕事で秋葉原に昼間におつかい。ってこたー、当然、いとぢゅんセンセイから以前、 親子丼人生が変わる との絶賛を聞かされてしまった「鳥つね自然洞」の ランチタイム特上親子丼を食べにいくしかないでしょう :-)。

場所は、秋葉原のメインストリートを御徒町方面に歩き、 T-Zone, 末広町駅を越えたところにある、 マクドナルドと神戸らんぷ亭の間の角を右折。

注意: ここでマクドナルドのデコレーションと神戸らんぷ亭の香り攻撃に負けてはいけない :-)。 人間、我慢が肝心である。

80x60 thumbnail image

そこの二つ目の角を、

80x60 thumbnail image

左折してすぐのところです。

80x60 thumbnail image

ランチタイムなので、人が並んでますね。特上親子丼、1,500 円なり。 ちょっとランチにしては高いですけどね。 現在、季節限定メニューの松茸親子丼、松茸特上親子丼、鳥わさ丼があるようです。

80x60 thumbnail image

まず、お茶とお漬物が出てきます。

80x60 thumbnail image

ちょっと待たされた (10 分くらい) のですが、来ました。じゃーん。

80x60 thumbnail image

こ、これは…、うまいですぅ。 写真からもおいしさが伝わってきそうでしょ。ほくほく。 しあわせ。 秋葉原の昼のお食事スポットとしては、 今までで圧倒的に最高のレベルです。 おすすめ。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >