98 年 8 月 31 日 自宅

ここ数日 (とは言っても、ほとんどは今日) のお買い物。 まずは、自宅の 10Base-T の口が足りなくなったので、 Netgear の 10Base-T ハブ。 Netgear のハブってカッコいいんだよね。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

AC アダプタがむやみにでかいのはいただけないんだけどね。

80x60 thumbnail image

AC のプラグも足りなくなったので、 豪勢な OA タップ。電源連動式 11 口。 約 8,800 円。 たかだか OA タップごときにこんな金を払ったのははじめてだ。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

50cm の CAT5 ケーブル。

80x60 thumbnail image

PCMCIA 10Base-T イーサカード。安くて怪しいのを買ってきました :-)。

80x60 thumbnail image

CD-R メディア 20 枚。

80x60 thumbnail image

Netgear のハブを、 同じブランドの 10/100 スイッチに重ねて置いてみました。 カッコいいぜ。 100Base-TX のハブも同じデザインで揃えたくなるなぁ :-)。

80x60 thumbnail image

今まで使っていた 4 ポートのハブは、 線を延ばして寝室に置くことにしました :-)。 これで、ベッドに寝転んでネットサーフィンが出来るな (するなって? ごもっともです)。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

本日購入の CD、tohko 「籐子」。 「籐子」なんていうと、やっぱり後ろに「不二雄」ってつけたくなるよね :-)。 tohko (っていうか、「トーコ」) のシングル CD って、 いままでちょっと録音レベルが変で、 妙に音が歪んでいた感じがしたんだけど、 アルバムになったら、そういう感じはだいぶ減りました。 結構このアルバム、雰囲気が好きです。 「ふわふわ、ふるる」なんて、謎の意味不明のフレーズもいいですね。

80x60 thumbnail image

そういえば、 昔の TM Network の曲や渡辺美里の "My Revolution" なんて聞き直すと、 懐かしいねぇ。 あの頃はもっと素直に、小室哲哉の曲って、好きだったな。

P.S.: 本日、馳星周「夜光虫」読了。うーむ。すげーおもしれーじゃねぇか。 (これで一発屋と呼ばれる心配はなくなりましたね。 馳センセイ、おめでとーございます ^^;)


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >