98 年 8 月 23 日 自宅

たわむれに Unreal をインストールしてみる。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

ひえぇ。371MB も取ってるぞぉ。

80x60 thumbnail image

起動してみよう。コンソールが出るのは Quake みたい。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

れれ? ソフトウェアレンダリングになっちゃったぞ。 それでもかなり速いのが驚きだが…。

80x60 thumbnail image

glide を入れてなかった。

80x60 thumbnail image

マニュアルにあんまりしっかり書いてないけど、何か適当にいじっていたらやっと Voodoo で動くようになった。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

つるつるの床に反射する建物の表現がすごい。

80x60 thumbnail image

上の換気扇みたいなのがぐるぐる回ると、床の光の具合いもそれに応じて動く。すげえ。

80x60 thumbnail image

このゲーム、光の表現のすごさったら…。ここらへんで止めておかないと歯止めが効かなくなるので中断 :-)。

80x60 thumbnail image

本日読了。貴志祐介「天使の囀り」。この人の小説はデビュー作の「ISOLA」 から「黒い家」と全部読んでるけど、この作品が一番面白いかな。ネタばらし はあまりしないけど、「黒い家」よりも「ISOLA」系に近いが、オカルト的で はない、という雰囲気。そういえば A10 神経とかのの話はエヴァンゲリオン 以来、あまねく知られるようになりましたねぇ (私がはじめて知ったのは、 「カオス的脳観」を読んだときかなぁ。「カオス的脳観」は、面白い本です。 お勧め)。

80x60 thumbnail image

本日から読みはじめ。馳星周「夜光虫」。わくわく。

80x60 thumbnail image

昨日買ってきた全粒パスタを料理してみる。とある事情でこの間とほぼ同じ味 付け。でもこのパスタ、こういう薄味よりも濃いソースの方が合っている気が する。今度はクリームソース系でチャレンジしてみよう。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image


個人メモ(パスワード認証あり)


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >