98 年 8 月 14 日 自宅

渋谷の TOWER RECORDS でお買い物。

今週のお勧め
Värttinä "Vihma"
一部のブラウザでは正しく表示されないようですが、 Varttina の a がすべてウムラウト a になったものです (何とかしてー! > Netscape)

フィンランドの謎の CD。試聴コーナーでふと聴いて、即ゲット。ふっふっふ。 これはいいっす。「今週のお勧め」はこれで決まり! ホント、Deep Forest 系が好きな人にはたまらないんじゃないかな。妙にフィンランドらしくなく :-) 熱帯系っぽい音楽なんだけど、使っている楽器はそうでもない?

ほとんどフィンランドの音楽なんて聴いたことがないのですが、これで認識を 新たにしました。ふーむ。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

今週の次点
Stone Age "time travellers"

最近、私の趣味に合ったアーティストをたくさん抱えていると気がついてきた Sony Music Entertainment (France) の CD だが、これも結構よろしいアルバムだ。曲風はやっぱり 民族系なんだけど、こちらはシンセが主体の音が面白い。CD extra のトラッ クがあるそうなので、あとで試してみよう。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >