98 年 8 月 4 日 自宅

買ってきた家具のなかで、あまりにデカブツのため組み立てが後回しになって いた本棚を組み立てる。解説書には大人二人で組み立てること、と書いてあっ たが、特に一人でも問題はなかったぞ。確かに疲れたが :-)。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

MD プレーヤはここに置くかな?

80x60 thumbnail image

そういえば新居に引っ越してからまだ一度も聞いていなかったりょん・うぃん けい (梁詠[王其], Leung Wing-Kay) 嬢のアルバム、その名も「新居」。私が 勝手に「香港のヒロスエ」と呼んであげよう :-)。かわええ。もうすぐキネカ 大森でやるリー・チーガイ監督の「流氓醫生」(邦題忘れた)に出ているので注 目だ。

そうえいば、昔、このうぃんけい嬢、ヤンジャンの表紙になったこともあるの だ (ちなみに英名のジジ・リョンで出てました)。あのころうぃんけい嬢はデ ビューしたてで、しかもデビュー出演の映画での役がサイテーだったので、ま だこのキュートさに気が付かなかったのだ。マリアナ海溝よりも深く反省して いるので、だれかあのときのヤンジャン持っていたら譲って下さい。おねがい。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

近所の雑貨屋さんで 1,980 円で買ってきた台。1,980 円にしては立派だ、と いうことで二つ買ってきた。そのうち一つを組み立てよう。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

完成。

80x60 thumbnail image

ネジが一個余る。いままで組み立てたもっと高価な家具の類いが、一つも部品 の余裕を持たせていなかったのと対照的。好感度高し。

80x60 thumbnail image

とりあえず電話の台にしよう。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >