98 年 6 月 15 日 渋谷

今日は矢上と日吉で会議だったので、帰りに渋谷を通るということで、前々か ら以降と思っていた、渋谷のラーメン「山頭火」に行ってきました。

場所は渋谷駅前から恵比寿側に明治通りを歩いて 10 分弱。明治通りの左側に あります。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

みず (特に意味なし)。

80x60 thumbnail image

本日の注文。とろ肉ラーメンです。スープは塩、醤油、味噌の 3 種類から選 択できますが、ここの定番らしい塩味で行ってみることにしました。

まず最初に、ほほ肉だという、肉が皿にのって出てきます。これをまず単体で 食べるというのもありなようです。私は普通にラーメンにのせることにしまし た。

80x60 thumbnail image

このラーメン、かなり私好みです。こってりしすぎず、あっさりしすぎず、こ の感じ、結構気に入りました。また来ようっと。

80x60 thumbnail image


個人的ノート


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >