98 年 6 月 7 日 自由が丘

ESDのお食事会ページを見て、何と なく四川料理「吉華」自由が丘店に行きたくなった私。まずは店を探しましょ う。駅前の電話ボックスでタウンページを見て店に質問電話。ふーむなるほど。

80x60 thumbnail image

この駅前の山本山の角を右に曲がる。

80x60 thumbnail image

この怪しい路地を突当たりまで直進。

80x60 thumbnail image

…と、そこの 3 階が「吉華」自由が丘店です。

80x60 thumbnail image

日曜日も、ウィークエンドランチとして、ちゃんとランチメニューがあります。 うれしいですね。

80x60 thumbnail image

3 階に行きましょう。ちなみに 2 階はお好み焼き屋さん。

80x60 thumbnail image

デジカメに優しい窓際の席にしました。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

まずは、スープとサラダ、そして焼売が出てきます。この焼売、美味しいです。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

これが麻婆豆腐。山椒の効き具合いが結構素敵です。品がよくないのかも知れ ませんが :-)、ごはんにかけてマーボー丼風にしてもとても美味しいです。

80x60 thumbnail image

蠣油牛肉。これも美味しいですね。うーむ。

80x60 thumbnail image

棒々鶏と棒々豆腐。これも結構いけます。しかもなかなかのボリューム。大満 足です。

80x60 thumbnail image

で、やっぱデザート。辛いもののあとの甘いものもいいですね。しあわせ :-)。

80x60 thumbnail image


個人的メモ (パスワードあり)


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >