98 年 6 月 7 日 自宅

昨日 (6 月 6 日) のお買い物。ちょっと新宿でお買い物をしてきました。ま ずは最近物忘れが激しいので :-)、必要にかられてソニーのボイスバルーンを 購入。さすがにピンクのコギャルカラーを買う勇気はなかった :-)。

80x60 thumbnail image

イメーションの PC カードスーパーフロッピー。FreeBSD でもたぶん使える。 Libretto のブートにもたぶん使える (Libretto 70 以降)。ここまで小さくし たのは誉めてもいいが、AC アダプタが必要なのが画竜点睛を欠くと言えよう。 PC カードから電源を供給して欲しかった。

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

Libretto 100 用大容量バッテリ。

80x60 thumbnail image

篠原美也子の 4th アルバム (とっくの昔に持ってるんだけど、とある理由で もう一枚購入)「河よりも長くゆるやかに」。東芝 EMI 移籍後の最初のアルバ ムです。吉田秋生のマンガみたいなタイトルですね。このアルバム、好きです。 おすすめ。

80x60 thumbnail image

那英「征服」。那英は台湾でも香港でもなく、大陸の歌手ですが、昔から特に 声が気に入ってます。日本盤も出ている「昼は夜の闇を知らない」はいいアル バムです。まだ聴いてませんが、ゲストボーカルに王菲が参加している曲もあっ たりとなかなか豪華です。

80x60 thumbnail image

谷村有美「この愛の始まりと この恋の終りと」。何となく懐かしい曲がたく さん入っていたので買ってしまいました。バラード系の曲がたくさん入ったベ スト盤です。

80x60 thumbnail image


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >