98 年 5 月 27 日 秋葉原

今日は JK さんと秋葉原で 待ち合わせ (先日ネオジャパン謹製のデーモン君人形を受 け渡すため)。女性と 2 人でお食事なんて 5 年ぶりくらいなので (超大嘘 ^^;)、どきどきしてしまいます。

80x60 thumbnail image

さて、住所のみを頼りに、インド料理屋「ビージィ ビィ (BUSY BEE)」を探す 我々。このあたり、道に立っている看板が実際の向きと反対だったりして、ど えらく不親切。ぶう。散々迷いました :-)。

場所は神田和泉町一丁目。愛三とヤマギワの角から山手線の線路とたん清方面 に向かい、昭和通りを左折、左側にドトールがあるところで右折。20 メート ルほど直進と言ったところ。

80x60 thumbnail image

発見。これが噂の BUSY BEE ですか。

80x60 thumbnail image

一応、後ろを振り向いて場所をメモ。

80x60 thumbnail image

店は地下にあります。

80x60 thumbnail image

MP-EG10 で写しまくる JK さん。デジカメ星人が 2 人もいで、しかも普通の 人 (注: 「ふつーのヒト」ではない) がいないと、やはり止める人間がいませ ん :-)。野放し状態です。MP-EG10 は暗い場所に結構強そうですね。この暗い 環境でのシャッタースピードの速さが羨ましいです。

80x60 thumbnail image

ランチもあるのですね。

80x60 thumbnail image

本日の物品を受け渡しです。うーむ。この人形良くできてるよなぁ。

80x60 thumbnail image

謎のマハラジャビール (うーむ、Wnn6 でマハラジャと打ったらいきなり「麻 原じゃ」と出てきてびっくり) で一杯。

80x60 thumbnail image

この時点ではほとんど人はいなかった店内ですが、少ししたら団体さんが登場、 なんと一杯になってしまいました。さびれていると聞いていた私はちょっとびっ くり。

80x60 thumbnail image

でーもん人形を撮っている JK さん。

80x60 thumbnail image

パクラ盛り合わせ。エビとかだけじゃなくて、レンコンのような各種野菜まで 入っていると、なんか本当に日本のてんぷらみたいです。面白い。ビールのつ まみにいいです。

80x60 thumbnail image

カレーです。

80x60 thumbnail image

しまった、マクロで撮れば良かったんだな。ボケてしまいました。私は最近ちょっ と好きなホウレン草系の緑色カレー。甘すぎず辛すぎず、柔らかい味で美味し いです。JK さんのやつってなんでしたっけ?

80x60 thumbnail image 80x60 thumbnail image

ナンです。このナン美味しいですね。

80x60 thumbnail image

うーむ、周りから見たら単なる変人二人なのかも知れませんが、隣の席の人々 もサーバがなんだとか話してたし、もう片方の隣の人々は 200LX をいじって いたり X がなんだのと話していたので、たぶんノープロブレムでしょう :-) (ほんとか?)。

80x60 thumbnail image

本日はどうもでした。また何かあったら (何もなくてもいいですが ^^;) ご一 緒しましょう。久しぶりに ESD の お食事会にいくというのもいいかな。


P.S. 夜中に NHK で「日記を続ける方法」という話をしていて、無理に毎日書 かないこと、書くことがなければ何ともない写真を貼るだけでもいいこと、な どの内容だった。なんだ、いつも私がやってることではないか、と思ってしまっ た。その他にも、日記というのは自分を客体化する行為云々の話もあった気も するが、ヱビスを飲みながら聞いていたのでよく覚えてない :-)。


P.S. (その 2) 朝イチで、いとぢゅ ん写真日記を読むと、うーむ、いとぢゅんはこの日に「鳥つね自然洞」にいって たんだ (ちなみに秋葉原から徒歩 15 分ほど)、ということが判明。私ら も鳥つねに行こうかという話もあったので、「ちっ、行けばよかったかも :-)」 と思わぬこともない。


P.S. (その 3) あまり難しいことを考えすぎない方がいい時もあるぞ (謎)。 あと、十四代はうまい :-)。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >