98 年 4 月 24 日 自宅

昨日帰宅すると、本が届いていた。「FreeBSD 入門 & 活用ガイド」(技術評論 社)。まだあまり内容は読んでないけど、日本語イ ンストーラの画面を頑張ってキャプチャしてますね。大変なのに。お疲れ 様です。

80x60 thumbnail image

やはり中華ポップスのファンとしてはこの CD は買わないといかんでしょう (ほんとかよ)。Ring 「Process」。プロデュース・作詞・作曲はあの Tcl と は何の関係もない TK 様です :-)。うー。とかいっても、私は小室哲哉にはあ まり悪感情を持っていないのです。べつに小室の CD を置かなくても仕切値を 上げられるわけじゃなし、9 割のシェアを握って独占しているわけでもなし。 あの商売のカンは見習いたいものだね :-)。

80x60 thumbnail image

この企画にしたって、どうしていままでこういうことやらなかったんだろうと 我々その筋の人々が思っていたことをやっただけですしね。規制や因習の厳し い本土や、(日本でも受けそうな) ティーンアイドルという商売自体が法規制 的に難しい香港を避けて、日本と同じティーンアイドル大国の台湾で最初の一 歩を始めるのは正しい判断だし、現地ですでに色のついている人ではなくて、 全くの新人を育てるのも、正しい判断だと思う。小室哲哉も、結構ちゃんとこ ちら方面の大衆文化を勉強してるんじゃないかな。商売でやるなら当然のこと だけど、その辺りはエライと思うぞ。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >