98 年 4 月 13 日 新宿

あの油そばの「東京麺珍亭本舗」の新宿店がオープンしたと ESDのページで知ったので早速出かけて みる。場所は新宿二丁目の交差点を四谷方面に 20 メートルほど進んだところ の道の右側にある牛丼屋の角を右折、徒歩 30 秒といったところ。

これが目印の牛丼屋。ブレててごめんなさい。

店構えは早稲田店と似ています が、ちょっと場所柄か、明るい雰囲気です。

店内の雰囲気もちょっと明るいです。単に蛍光灯が新しいだけかも知れないん ですが。早稲田店と違うところは油そば以外に汁そばもあるということでしょ うか。

油そばの効能が書いてあります :-)。

お馴染の酢と辣油です。私は酢を軽く 1 周半、辣油は 5 周以上が基本です。 そこに胡椒をちょっと。うーむ。

チャーシュー油そばダブル。

各種スパイスをかけてまぜます。

ごちそうさまぁ。

何にしても、新宿という行きやすいロケーションにできたのはうれしいです。 早稲田はちょっと遠くて。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >