98 年 4 月 8 日 三田

今日は三田のふぐ割烹「山田屋」で昼食。前からこの前とおる度に、「いっぺ ん食ってみたいなぁ、でも高いよなぁ…」と思って 要ったことがなかったのだが、年度末手当ても出たことだし、いっちょぜいた くしてみるか、と相成りました。

注文は、ふぐぞうすい。まず、汁と茶碗蒸し、そして刺身 (この日はネギトロ でした) が出てきます。

これが雑炊だ。美味しいです。予想していたのと違って、かなりのボリューム があります。

うう、お腹いっぱい。ちょっと高いですが、満足度高いです。

しかし、毎日はいけないなぁ。ディナータイムにいったらもっとはるかに高い んだろうな…。

ちなみに、店の前にはいつもヒレ酒のためのヒレが干してあります (写真には 写ってません)。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >