98 年 3 月 20 日 矢上

矢上生協で見つけたトホホジュース。「泡立つカフェオレ」と「ジャスミン緑 茶」。そりゃ、ある程度の粘性のある液体を振れば泡は立つってば :-)。

今日は矢上の衛星アンテナの納品確認らしい。うひゃぁ。

Sony DV Cam だぁ。

2.4m アンテナ。

こちらが送信関係装置。

NEWS ベースのビデオサーバ。RAID つき。

Web サーバらしい。IIS かぁ…ふーん。

アンテナと先端部分。

これが送受信のための屋外装置だ。まさに導波管、って感じですね。

これは雨量測定器。パラボラアンテナは気象に敏感なのだ。

温度、湿度測定器。ふーむ。

現在、矢上キャンパスは新棟の工事中です。

屋内の制御用コンソール。液晶モニタにタッチパネルがついている。

VOD クライアント。MPEG 1 にしては画質はまあまあかな。

再び送受信装置。ふーむ。

私が学生の頃の憩いの場所 :-) (快適な昼寝場所だった…) は、工事のため、 陽も当たらず、悲しい状況になっているのでありました。うーむ。さみしい。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >