98 年 3 月 14 日 有楽町

とある友人と、マリオンであのジョン・ウーさまの最新作、「FACE/OFF」を観 る。「んなわけねーだろ」というツッコミどころには「ID4」のように事欠か ないのですが、ドンパチの爽快さはやっぱりジョン・ウーさま、さすがでした。

で、そのあと、回転鍋屋さん「鍋処 泉」 へいってみる。わくわく。

要するにシステムは、入ったら 6 種類のスープから 1 つを選択、で、回転寿 司の要領で、流れる具を自分の前の鍋に突っ込んでいくのだ。スープは、回転 寿司の醤油と同じ扱いか、お代わり自由。

具の種類は結構多い。

回転寿司と同様、具の値段は皿で決まる。

私は昆布だしスープを選択。

友人は味噌スープだ

てきとーに、突っ込んでみました。

んー、流れている流れている。

ホタテもあるぜ。

ぐつぐつ。結構色々突っ込みました。

このロールキャベツも味噌スープにはなかなかよろしうございました。ただし、 もう少し煮込んだ方がよかったかも。

ぐつぐつ。

海老だー。うう、そろそろあくを取らなきゃ。

ラストはうどん。炭水化物モノには、ほかにもおじやとか、ラーメンもあるよ (昆布だしには合いそうにないけど、味噌にはいいかも)。

5 月からは回転手巻き寿司という、またしても DIY 性をちょっと取り入れた ものもやるみたいです。うーむ。

うー、腹一杯食って、一人当たり 2,000 円程度 (ドリンク除く)。あまり安い わけではないが、自分の好きなもんだけ突っ込む鍋っていうのはなかなかおも しろい。回転寿司より満足度は高い。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >