98 年 3 月 13 日 王子・秋葉原

うーん、今週トホホに忙しかったので、結局まだ確定申告に行っていなかった のだ (14, 15 日が土日なので、13 日か 16 日しかすでに提出のチャンスはな かった)。ということで、疲れたついでに休暇を取り、北区王子税務署へ。やっ ぱり、〆切直前だけあって、結構込んでいるな。

家族の分もあわせ、3 分で完了 :-)。やっぱり自分で書いていくと早くていい です。一応、悪どいことはしてないつもりだけど、還付金をいっぱい申告して しまったので、ちょっとドキドキものでした。

その足で秋葉原へ。ラオックスモバイル館ってできてたらしいけどまだ行った ことなかった。

そこに貼ってあった Accton のアスカハブのポスター。「搭載」って響きがなんかすごい。

そのあと、新宿へいってヨドバシカメラで 248,000 円 (税込み、ポイントカー ドでさらに 5% 引き) で Libretto 100 CTA を衝動買い :-)。還付金の申告で 気が大きくなっていたのが原因か…。いいのだ。景気対策だからな :-)。Libretto 100 CTA についてはまた後 日。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >