98 年 3 月 6 日 自宅

怪しい ZV ポート MPEG デコーダを秋葉原 T-ZONE で購入。12,800 円。レジ でバーコードを読んだときに 24,800 円と表示されて店員さんが訂正してたか ら、きっと処分品だろう。わくわく。

じゃ、Amity CN にさしてみますか、とやってみました。CD-ROM には IO デー タの ATAPI 10 倍速 PC カード版を用意しました。

MPEG 1 の Video CD なんて香港もの以外ほとんど持っていないわけで、テス トには輸入モノの『姉妹情深』(鄭丹瑞監督、1994) の Video CD を利用しま した。ま、どーでもいいのですが、ゆんれんれんこと袁詠儀さまの主演映画の 中では、『新不了情』(邦題『つきせぬ想い』)、『金枝玉葉』(邦題『君さえ いれば / 金枝玉葉』) とともに私のお気に入りの 1 本なのだ (でも日本には まだ入ってきていないのだ)。

この映画での「好呀!」はゆんれんれんの口癖だい。左は伍詠薇さんです。

ZV だからかもしれないけど、メニューが透けてゆんれんれんが見えるぞー。

ひゅーひゅー (かはらーではない ^^;)。

結構きれいな表示ですね。ちょっと暗部がノイジーなのは Amity の液晶のせ いでしょう。

カード外観。

資源は I/O ポートしか使ってないみたい。

これ、おまけについてきた MPEG を使ったマルチメディアものの CD なんだけ ど、なぜか動かない。うーむ。

ちなみに、これが『姉妹情深』の Video CD でーす。おすすめ。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >