98 年 2 月 18 日 三田・広尾

今日の昼食は昨日から続く和食シリーズ。「魚がし日本一」で寿司です。場所 は都営三田線三田駅近く。

これはランチ特盛。12 かんで 980 円です。

ランチメニューはこんな感じ。

午後は幼稚舎で会議のため、幼稚舎に移動。何と、私はこれが幼稚舎初体験。 わくわく。

門はこんな感じ。

時計台もあるぞー。

中に入ったら、元気な子供にぶつかりそうになるし、何と雛人形が飾ってある。 さすがは小学校じゃなぁ (あまり慶應に馴染みのない方のために念のために触 れておきますが、慶應幼稚舎は小学校です。幼稚園ではありません ^^;)。

さーて、会議も終わったし、暇だから渋谷まで歩くか。

おお、一昨日いったば かりのラーメン屋だ。

渋谷川 (すぐに暗渠になるが ^^;) 沿いの東横線。

さーて、てくてく歩いて渋谷につきました。しめて 30 分。渋滞ならバスより 早いぞ (実際、途中でバスを 2 度追い抜いた)。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >