98 年 2 月 12 日 三田

またしても崔さんから「たこ焼き系」(なんじゃそりゃ) お菓子のおみやげ。 今度は「たこ焼きまんじゅう」だ。

うーん、原材料はまたしても甘そ うだぞ。うーむ。

実物はこんなのだ。「たこ焼きケーキ」は実物のたこ焼きに形を似せていたが、 今度のこれはイメージ戦術かな?

中は普通のあんの入ったまんじゅうでありました。

この日の昼食はまたしても未体験ゾーン。慶應仲通りを少し横に入った、銭湯 「万才湯」(だっけな?) の近くの「ふるさと」。これも夜になると酒場っぽ い雰囲気。何となく、田舎の定食屋っぽい雰囲気が面白いです。

この日の日替わり定食。焼肉とコロッケ。ちょっとごはんが湿っぽすぎました です。

この「おしたし」って記述が江戸っ子してますねぇ。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >