98 年 2 月 9 日 三田・有楽町

今日のランチは幻の門から横断歩道をわたって左に 100m 弱いったところにあ る「CHINA EXPRESS」。ランチタイムは 900 円で定食を提供している。ごはん はおかわりし放題。

最初に、スープ、杏仁豆腐、漬物が出てくる。

これは辛子豚肉炒め、というところでデジカメの電池が切れた! 残念無念。 うー。

夕方は有楽町へ。日本劇場に二度目の「タイタニック」を観にいく (今回は一 人だ ^^;)。まあ、混んでいたら一等船室、じゃなかった指定席という手もあ るし、気軽に行こう。

うーん、腹減ったよぉ。6:20 開演だと終わるのが 9:50 過ぎだから何か腹に いれておきたいよう、ということで、リッチに (うそ) 有楽町駅前の吉野屋に 久しぶりに突撃。

やはり、一等船室の客らしく、特盛タマゴ付きかな :-)。

で、行ってみると、何だ、結構空いてるじゃないか。

入場してみると、それは大きな間違い。入り口の外には長蛇の列が出来ていた のであった。というわけで、30 分前に行くのがポイントですね。

前回買い忘れたパンフを買って二度目の「タイタニック」。いやぁー、この映 画、いいですなぁ。うるうる。もう一回来ちゃおうかなぁ :-)。

ちなみに、今日でこの日記は開始以来何と半年 ということになりました。うーむ。意外に続いているなぁ。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >