98 年 2 月 3 日 三田

本日も昼食は未体験ゾーン。三田キャンパスの北側だ。

この謎の中華料理屋さんも今度行ってみたいな。まだ休業。

今日はここ。パスタ『じゃがいもの花』。ランチメニューはパスタ 900 円 (サラダつき)。大盛り 1,000 円。

サラダだよ。

ガーリックスパゲッティ大盛りと、青しそスパゲッティ普通盛り。結構このガー リックは強く効いている。

幻の門のすぐ下にあるお菓子の店「文銭堂」では、節分期間の限定商品『豆大々 福』を発売中。いつもの豆大福がさらにボリュームアップ。甘党の方にはお勧 めだ。

ゆえあって、チャンドラと Libretto 50 のディスクを交換する。

どきどき。

IBM の 3.2GB の厚さ 9.5mm のやつ。これって『振ってカラカラいうのは異常 じゃありません』と書いてあるんだけど、本当に壊れたディスクのようなカラ カラいう音がするんだよなぁ。

よおし。

おお、Windows の残骸が起動したぞ。

チャンドラも移植完了。

ここまでが昼休み。で、これから夜 19:30 以降の出来事だ。Libretto に入れ たディスクはハイバネエリアをとる必要があるので、パーティションを切り直 して FreeBSD を再インストールだ。今、Windows のパーティションはまった く意味もなく 500MB も占めていて邪魔なので、fips.exe 使って 350MB に縮 んでもらう。

さて、ここでインストールだー、といって、インストールしている間にメシで もどこかで買ってくるかと思って、モスバーガーに久しぶりに夜に行ったのが 間違いだった :-)。

私の前には 3 人しか並んでいなかったのだが、この 3 人がそれぞれ、モスバー ガーあの一番でかい買い物袋のような袋 (ビニールじゃなくて紙袋) に 3 つ、 2 つ、1 つと買っていってくれたのだ。しめて 50 個近くはハンバーガーを買っ ていったのではないだろうか? 私の順番がきたのは、注文してから 20 分以 上たっていた。しくしく。こんなのはじめてだぜ。

当然、部屋に帰ってきたらとっくにインストールは終わっていた。うー。

モスバーガーの新商品、「もずくスープ」だよ。

ちゃん、ちゃん。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >