98 年 2 月 2 日 三田

今日の昼食は未体験ゾーン。慶應仲通り商店街の半ばにある「山清」。ここも 夜は酒場で昼は定食屋というパターンらしい。

昼のメニューはこんな感じらしい。

店の雰囲気はどっちかと言えばやっぱりお酒飲むのに合ってそうだ :-)。

カニクリームコロッケ定食、ロースカツ定食。

昨日、三田キャンパスの Web Proxy サーバを SS20 から FreeBSD(98) 入れた PC-9821Ra20 に変えたのだが、いつのまにかマシンルームの『このマシンは電 源切っちゃだめよ』、の張り紙がされている。これで三田の Web アクセスは かなり快適になったはず。オンボードのイーサは fxp0 で使えている。

(後日談) この日はまだ 10M の変なネットワークにささっていてコリジョンが バリバリだったのだが、3 日に 100M の Full Duplex でスイッチ直結に変更。

私の世代で 98 で Ra とかいうと、どうも 386 の 16MHz のような気がしてし まうのだが、今は Pentium Pro 200MHz なのね。何倍速いんだろう :-)。


インデックスページに戻る
ほそかわ たつみ < hosokawa@ntc.keio.ac.jp >