97 年 11 月 9 日 渋谷

あの「ラブソング」(原題「甜蜜蜜」)を観にいく。女の子達の騒ぎようは昨日 の比ではない。うーすごい。

最初は「アジア映画賞」受賞式でした (普通「授賞式」っていわないかなぁ ^^;)。特別 unofficial 賞にキン・フー監督。受賞作品は韓国の「バッド・ムー ビー」でした。

さて、ここで「ラブソング」の舞台挨拶なのですが、なんとレオン・ライがで てくる前に主題歌「甜蜜蜜」を合唱し出す、気合いの入った女の子の一群。今 まで舞台を撮っていた各国のマスコミも、一気に客席に注目。つかみはバッチ リだが、ふつーの人からすればただの変な人かも。舞台挨拶はピーター・チャ ン監督と主演のレオン・ライでした。

実は、この上映のあと、渋谷の街を歩いていたら、なんと! ピーター・チャ ン監督と距離すれすれですれ違ってしまったのです! うー、うー、しあわせー。

すぐそばにくるまで気が付かなかったので、声をかけることができませんでし た。ちょっと残念。


おまけページ (関係者のみ、パスワード認証あり)
Back
hosokawa@ntc.keio.ac.jp