97 年 10 月 4 日 京都・大阪

京都・大阪に遊びに行く。

いきなり着いた京都では 9 月 11 日にオープンしたばかりの新駅ビルにびっ くり。ううむ。すごいぞこれ。

延々 9 階まで続く階段。この斜面の下は伊勢丹が入っている。

うーん、バブリーな建物だなぁ。

加茂川にはカモがいた。それだけ :-)。

なぜか突然 :-) 写真は大阪に飛ぶ。ファイル名の番号も飛んでいるが気にす るべからず。それも日本橋にいきなりいってしまう (ほそかわは日本橋は今回 初体験だ)。今回の目的の一つはやはり「ふぁすとばっくに行ってみる」とい うことである。

おお、ちゃんと Two Top もあるぞ。

というわけで、若干迷ったが、無事にふぁすとばっくに到着。この日は何と移 転新装開店日であった。

ほそかわのサイン入り FreeBSD CD-ROM (Laser 5 版)。ちなみにほそ かわは、「ふぁすとばっく」というひらがなを書くのに非常に苦労していた。 小学生以下である。やれやれ。

某社製の ISDN ルータが 12,800 円だったので衝動買い。やれやれ。発送代金は 1,000 円。ちなみに、なぜ二 個あるかというと、これまた関東人の某氏が衝動買いを同時にしてしまったの である (で、何で大阪に来てたの? > 某氏)。

日本橋から通天閣を望むの図。

何と「モバ専」って大阪にもあるのね :-)。ちなみに、赤いメタリックのゼロ ハリがめちゃくちゃ目立ってました (最近ゼロハリの愛用者となったほそかわ としては微妙に気になったのでありました)。さすが大阪。

路地裏からヤマギワを望むの図。

やっぱり、こういう写真をとらないと大阪に来た意味が半減でしょう :-)。

ちょいと露出の設定に失敗。

キタの方で微妙に夜景が良かったのでちょいと写真を。Loft の前ね。ぶれて るけど。

昼は阪急で移動したんだけど今度は JR で京都まで戻ってきたのでありました。 京都駅で見掛けたこのアートネイチャーの看板の中野氏の写真が、どうも近所 の某氏に似ていたので一枚 (許して ^^;)。

すっかり京都の駅ビルのでーーっかな階段は、若者たちのデートスポットと化 していました。まあ、このスペースにこんなもの作ったら、容易に想像された 展開ですね。ふふ。まるで雛人形のように若者たちが階段に腰掛けていちゃつ いております。さすが京都。この状況で同化するのはおぢさんにはハズイもの があるのでパス :-)。

関係ないけど、JR 西日本の妙な飲み物を発見。二十世紀梨ドリンク。JR 東海 の『アマゾンの健康飲料タヒボベビータ』に比べればかなりインパクトは薄い か。

この後、帰途につく。


関係者のみのページへいく (パスワード制限あり)
Back
hosokawa@ntc.keio.ac.jp